Illust & Kigurumi Diary

日本橋ストリートフェスタ2018に撮影参加してきました

3月18日()大阪・日本橋筋(堺筋)およびその周辺エリアで開催された、第14回日本橋ストリートフェスタ2018に参加してきました。

今回は、前日から一緒に宿泊した、あにあにさん(@tomoya_yue)、しゃろろんくん(@sharo0331)、洲田みくにさん(@saino_kig)、拓葉さん(@_ta9ha)の4名が着ぐるみ参加、私はサポート&撮影で参加させていただきました。

当初行動スケジュール的には、11時ごろ現地着・更衣→なんばパークスのコスプレエリア→適当に写真撮って日本橋筋のゲーセン(TAITO)→15時ごろ終了、ストフェス初参加者ばかりなので体調不良など何かあれば切り上げ、を考えていたのです。

いざ更衣して、なんばパークスを目指して移動を開始したのですが、更衣後堺筋を横切ろうとした時刻が12時を過ぎていて、日本橋筋でコスプレパレードが始まってしまい、これがダラダラと途切れなく続く(しかも行進速度が異様に遅い……パレードの終点が詰まっているのかしら?)為に交差点付近で足止め、待機しているうちに「撮影よろしいですか?」と次々に声をかけられるし、周囲に何とか撮影距離を稼ぐ位の空間が出来ていたので「いいや、ここで撮影しちゃえ」と。

立ち止まった場所が良かったのか、「日本橋筋らしい」写真が撮れましたよ!

そして、待つこと約45分、ようやくパレードの列が途切れたので、パークスに向かって移動開始。

王将でラーメンを見つけた凛ちゃん。
21世紀ももうすぐ1/5が終わろうかというご時世ですが、「ウィンドウズミレニアムセット1ラーメン・焼飯・餃子・唐揚げのセット」は健在でしたよ!

そして、なんばパークスエリア。
昨年は初登場エリアだった為に認知度が低かったためか、コスプレイヤーもあまりいなくて、むしろ買物客によく「写真撮らせてください」と声かけされたのですが、今年は行ってみたらコスプレイヤーで溢れておりました。そのためか買物客が逃げてしまっていて、声をかけられるのもコスプレイヤーがちらほら、という状況。

14時過ぎ位まで、写真撮ったり、撮ってもらったりして、日本橋筋のゲームセンター2タイトーステーション大阪日本橋店へ移動。

1階エスカレータ付近にいた店員さんに驚かれたりしつつ(笑)4階の音ゲーコーナーへ。
凛ちゃんは「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルAC」をやりたかったようなのですが、残念ながらこのお店には配置されておらず、”Dance Dance Revolution”に興じておりました。
そして、ココアさん&チノちゃんは「チュウニズム」に。

そして、16時過ぎに更衣室に戻って終了となりました。

次へ 投稿

© 2018 Tricot Diary

テーマの著者 Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。