Illust & Kigurumi Diary

ドーミーイン三島に宿泊して、沼津・三津浜を散策してきました

11月3日(・金)〜4日()と開催されているKMDフォーラム2017(昨日の日記参照)を中座して、東海道新幹線で三島へ行き、そこから沼津へ。

沼津駅についたら、まず南口のこの電照広告と、ベルマートキオスクの壁面広告を確認してしまうのです……

夜の上土商店街

浜忠さんでできすとりん(@odeki)さんと待ち合わせて、夜の会食。
今晩はあらごしみかん酒と唐揚げ定食をいただきました。

夜の沼津駅

今晩の宿は、いつもながら天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島なのです。
チェックインが遅かったので、お部屋に上がる前に夜鳴きそばをいただいてしまったり。

沼津の宿ではないですが、近隣地の三島でラブライブ!サンシャイン!!5話を観てました。静岡は最速ネット放映ではないので、最速同時配信しているAbemaTVで……
そういえば、最近三島駅のベルマートでものっぽパン販売しているんですよねぇ。

……実は、ラブライブ!サンシャイン!!#5の同時配信は千歌ちゃんが観ていたのですが、自撮り棒が短過ぎて観ているシーンを自撮り出来ず(笑)
たまには制服以外の千歌ちゃんもね、ということでみとシー作業着を着てみました。

 

最上階大浴場から三島駅を望む
お風呂に入る頃には、三島駅終着の最終便が着く時刻でした。

 

翌朝、1階の食堂でいつもの朝食バイキングをいただいて、最上階のお風呂に。今日も天気良さそうでよい感じです。

昨日のKMDフォーラム2017で、Cuw(@lagrainy)さんにいただいた千歌ちゃんイラスト。

三島駅から伊豆箱根鉄道駿豆線で伊豆長岡へ。
ちょうど、HAPPY PARTY TRAINが来たのでそれに乗っていきます。

伊豆長岡から伊豆箱根バスで三津へ。
お昼ご飯はとさわや旅館さんで、お造り定食を。

食べ終わったら、三津浜を散策です。
途中、セブン・イレブン三津シーパラダイス前店で、梨子ちゃんのまちあるき缶バッジを購入。

三津浜でのんびりした後、安田屋旅館さんでお昼のお風呂を。
お風呂上がりには、アイスクリームと珈琲でのんびりとした時間をいただきました。

15時過ぎて、伊豆箱根バスのラッピングバスを見送りつつ、東海バスで沼津駅へ。
そのまま、仲見世商店街を少し入って右手の「どんぐり」さんへ。

どんぐりさん、食券販売機で食券を買ってテーブルに着くと、前に置いてある食券挟みに食券を挟んで、それを目の前に流れてくる桶に入れて厨房へオーダーし、出来た料理はまた桶に入れて目の前に運ばれてくるスタイル。

そして、何処となく懐かしい空間には、これまた懐かしさ溢れるジュークボックス!
入っている曲も、’80年代のヒット曲ばかり。

どんぐりさんで、オーダー品が自分の席に運ばれてくる瞬間。

お土産にほさかさんの栗せんを買ったり、つじ写真館さんでKMDフォーラムの写真をプリントしてもらったり。
新仲見世を抜けて沼津本通り商店街を歩いていると、左手にホーロー看板が壁面に一杯掛かった飲み屋さんがあって、ずっと気になっているのですがなかなか訪店叶わず……

つじさんでプリントしてもらった後は、中華八福さんでチャーシュー麺をいただいて、沼津を後にしました。
また来ますね!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2018 Tricot Diary

テーマの著者 Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。