Illust & Kigurumi Diary

HAPPY PARTY TRAIN TOUR Saitamaにあわせてあにあにさん家にお邪魔してきました

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR SaitmaのDay 1のチケットに当選していたので、あにあに(@tomoya_yue)さんをお誘いして観に行ってきました。

お昼を食べてからメットライフドームを目指そう、ということで、まずは乗換駅でもある池袋へ。

池袋駅のデジタルサイネージもラブライブ!1ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル一色。

お昼をどうしようかという話になり、西武百貨店池袋本店のレストランフロアなら何か食べたいモノがあるのではないか、と上がってみました。

エレベータで上がっていきなり何事!?となったのですが、期間限定で「ラブライブ!サンシャイン!!みんなでゆるっとお祭りカフェ」なるものがレストランフロアにオープンしていたのですね。
ただ、フードが「今日食べたいモノじゃない!」って2人の意見が一致した2その上待ち行列が出来ていたので、今回はパス。

西武特別食堂」だそうですよ!
ホテルオークラの運営だそうで、ちょっと気になるのでメニューを見てみると「三元豚のロースカツカレー」ともう「これを食べなさい!」と言われているようなメニューが。
ということでいただいてきました。
ロースだけど脂の少ない、そしてやわらかいカツ。
ヨーロピアンカレーのお手本のような、絶妙な辛さのカレールゥ。
都心の奥様のプチ贅沢ってこういう所で費やしてるのね……と思いつつ、食後にアップルジンジャーまでオーダーしてしまったり。

西武特別食堂でのプチ贅沢に気を良くした2人、今度は「所沢まで特急レッドアローに乗ろう」と言い出して、池袋駅の特急券売場に来たものの、つい先程ちちぶ号が出たばかりで次の特急は約1時間後。更に駅員さんにルックスで「ラブライブ!のお客様ですよね?」と見破られ(笑)「でしたら間もなく到着します急行に乗って所沢で乗換えていただければ早く着きますよ」と案内されてしまいました。

急行に乗って発車待ちをしているあいだに、特急専用ホームには臨時の西武球場前行き特急が。

都心から1時間ほどで西武球場前へ。
少し早めに到着したので、物販に行って埼玉公演のパンフレットを買います3他のライブグッズは名古屋公演の前に通販で入手済みなのです

スタンド席だったのですが、幸いドーム入口からさほど遠くなく、ステージがほぼ真横に近い席でした。

ライブの感想は……良かった(語彙力不足)

【後日追記】 電撃G’s magazine.comに今回の埼玉公演のレポート「新しい挑戦に満ちたAqoursのNext Step! ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR埼玉公演レポート」が掲載されています。


あにあにさん家に戻って、国木田花丸ちゃんを撮影させていただきました。

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2018 Tricot Diary

テーマの著者 Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。