Illust & Kigurumi Diary

KMD 第三回目着ぐるみ技術展示会に参加してきました

9月2日()、慶応義塾大学大学院 メディアデザイン研究科にて開催された、第三回目着ぐるみ技術展示会に参加してきました。

今回の講座は、

  1. 着ぐるみウィッグ講座(岡山のこさん)
  2. 着ぐるみ 肌色タイツとは?(ぎょっちさん)
  3. ドール顔・小物講座(智っ佐店さん)
  4. 着ぐるみ体験会(う~ひよひよ 教授)

というプログラムでした。

今回の講座は大部屋での大人数講義のため、ビデオカメラで作業実演を撮影、プロジェクタ投影しておりました。

お昼は学生食堂で。
メニューには栄養表示無かったのに、会計済ませたらレシートに合計栄養価が表示されて出てきましたよ……

午前・午後と座学の講座が続いたのち、夕方からはうひょ先生の着ぐるみ体験講座……なのですが、講座に参加していた方がみなさん着ぐるみオーナー/マスターなので未体験者がいない!!(笑)

ということで、参加された皆様が連れてきた着ぐるみさんを撮影してきました。

……誰も着ぐるみ体験に用意されたキャラクターを着ないので(笑)、わたしが千歌ちゃん着ずにマルチさんをお借りして着てきました。

COSPATIOさん、ToHeart(初代)の制服をリニューアルして出してくれないかなぁ……


翌3日()がうひょ先生主催の懇親会(BBQ)なので、日吉にお泊まりして、朝に千歌ちゃんと、つばささん所の善子ちゃんヨハネとあわせ撮りしてもらいました。

うひょ先生主催の懇親会(BBBQ)
ハンバーガー美味しかった!

BBQに善子ヨハネと舞さんもいらっしゃいました!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2018 Tricot Diary

テーマの著者 Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。