Illust & Kigurumi Diary

伊豆・三津浜 松濤館に宿泊して、沼津・三津・大瀬を散策してきました。

10月22日()〜23日()と、僕らのラブライブ!サンシャイン!! in 沼津開催に合わせて沼津を訪問して、伊豆・三津浜 松濤館に宿泊してきました。

今回は新神戸6:36発ののぞみ104号で名古屋乗換三島9:45着のこだま634号を予約。
名古屋乗換の時間が19分あるので、超久しぶりに名古屋駅できしめんいただきました!

沼津に着いたら、僕ラブが12時開場なので、saku(@saku0420rock)くんと待ち合わせして仲見世商店街のやば珈琲店で早めのお昼ご飯&時間調整を。
やば珈琲、珈琲店なのにイートメニューにおにぎりがあるのがポイント高いです。

僕らのラブライブ!サンシャイン!! in 沼津については昨日のPostを参照してね!

僕ラブの閉会時間が割と遅めで、予約時間ぎりぎりになってしまったけれども車で三津浜の松濤館へ。

お夕飯は懐石料理でございました。
今回は、お部屋食ではなく1階の個室和室で、1品ずつ仲居さんがお出ししてくれるスタイル。

お夕飯に3時間ちかくかけて1お酒を入れたというのもあるのですが……酔い覚まし&お腹ごなしに三津浜〜三の浦総合案内所あたりを徒歩で散歩。
郵便局さん、プラレールでラブライブ!ラッピング山手線を再現するとか、かなり手の込んだ芸が。

自撮り棒を使って自撮りの練習しているルビィちゃんとにこっち。
にこの音丿木坂学院制服をルビィに着せたのかと思えば、リボンが1年生色だしいろいろと謎が多い写真。

朝はお食事前に最上階の大浴場へ。
昨夜とはお風呂が男女入れ替わり、露天風呂にも出てみました。
ちょっとうす雲がかかっていますが、富士山🗻が見えますよ!

朝食は昨夕と同じく、1階個室での和膳でございました。
箸置きが、富士山(逆さ富士つき)という洒落たデザインのもの。

松濤館さん、今秋から始まった「沼津・内浦&西浦 お宿探訪パズルラリー」の対象お宿で、ダイヤさんのスタンドPOPを置いている宿なんですね。
食事終わりに1Fのロビーに出た際に、女将さんに「着ぐるみを出してダイヤさんとツーショットで写真を撮らせて貰えないか」と相談したところ、OKをいただけたので、ルビィちゃんにご登場願って写真を撮ってきました。

そういえば、お部屋でも撮ってなかったね、ということで、今回のお部屋「汐音」で、海を隔てて見える浦の星女学院2沼津市立長井崎中学校をバックに写真を撮りました。

お部屋もお風呂も食事も満足、いいお宿でした。一泊だと勿体ない……

三津浜に来たら、書くよね……
(oの時が崩れてaっぽく見える)

松濤館でパズルラリーの台紙を購入、最初のピースもいただいたので、安田屋旅館さんでお昼の外湯&ひと休憩します。
いずれは、千歌ちゃんお迎えして安田屋旅館さんに泊まりに来たいなあ……

三の浦総合案内所とOH!MOSにも立ち寄りました。
OH!MOSのこの「新入部員勧誘セット」のわかってる感……(笑)

三の浦から大瀬崎まで車を走らせ、オーシャンビューフジミさんでみかんじるこをいただいたり、シーサイドイン大瀬館さんでお土産を買ったりして、しばし大瀬の景色を楽しんだ後、再び車で西浦の駿陽荘やま弥さんへ。

……ここで気付いたけれども、これ短時間でパズルピース集めるの無茶では、と。
確かに車を使えば半日もあれば回れる(逆に、車がないと公共交通機関ではかなり辛い)けれども、パズルピース進呈の条件が「宿泊もしくは食事」のところが多いんですね。日帰りお風呂入浴やお土産購入という所もあるけれども……食事は1,000円以上となると何処も割とボリュームあるし。

うん、私達は折角なので宿泊を織り交ぜながらのんびりチャレンジしよう、と。

潔く1日クリアは諦めて(笑)、帰り道に松月さんに寄って更にお土産を買い増しつつ、三島駅に送ってもらってsakuくんと別れました。

……ちゃんとのっぽパン、買ってお土産にしましたよ!

次へ 投稿

前へ 投稿

© 2018 Tricot Diary

テーマの著者 Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。